· 

PhotoFuniaの使い方(Web版)

PhotoFunia」は、これまで撮り貯めた色々な思いでの写真画像などをちょっとおしゃれなテンプレート画像に合成加工するあぷりです。

JPEG 形式のファイルとして、ダウンロードしてPCに保存できます。

PhotoFunia」は、PCにある像ファイルを、簡単な操作で『美術館に飾られている絵画/雑誌の表紙/紙幣の肖像画/新聞の一面/映画のワンシーン』などの、ちょっと気の利いたテンプレートで合成画像を作成することができます。 

PhotoFunia Home画面を開きます。 

 WebPhotoFunia https://photofunia.com/jp/

 

Web版の他、インストールして利用できるMicrosoft Storeのアプリ版もあります。 

 

PhotoFunia 

  Home画面

 


合成する(エフェクト)画像を選びます。

 

 

左側欄に、エフェクト画像のジャンルがあるので選択して、そのジャンルの中から、気に入ったエフェクト画像を選んでください。

 

マークがあるものは高解像度画像を生成可能。

のマークはアニメーション画像を生成可能です。


③エフェクト画像に嵌め込む画像を選択してください。

 

 

 

 

「写真を選択」してください。

 

 

カメラがパソコンに搭載されていれば、カメラでも嵌め込みたい画像を(自画像など)その場で撮り込めます。

 

 


 

「写真を選択」をクリックすると

a.アップロード  

   エクスプローラーが起動するので、画像を選択します。

 

他にも、嵌め込みたい画像の選択の仕方があります。

利便性を考えての機能でしょう。ホントに親切なあぷりです。


b.最近の

c.カメラ

d.オンライン


 

④嵌め込み画像を選択した後、画像の大きさや位置などの確認。

 

枠のカギ括弧の部分をドラッグして、画像の調整を行ってください。調整は選択したエフェクトに依るので縦横比率等を変えることはできない様です。 

(2018/06/14)訂正追記 

位置決め後、「クロップ」をクリックして次に進みます。

画像が上手く範囲内に納まらない様なときは、画像の方をPaintなどで調整したら良いかもしれません。 

 

⑤嵌め込み画像を選択の完了。

 

 

 

 

ここに選択した画像が表示されます。

 

OKであれば、 

「進む」をクリックして下さい。

 


 

⑥嵌め込み画像の完成。

 

 

 

 

 

合成画像が完成しました。

 

 

標準(Regular)または、小(Small)の解像度で保存できます。

 


 

選択したエフェクトに依っては、画像だけでなく、テキストを入れ込むことが、可能なものもあります。

他のエフェクトを選んで試してみて下さい。 

 

 

合成画像の高解像度で保存できる

 

 マークのあるエフェクト画像では、  

大(Large)の解像度で保存可能です。

 

 

 


⑦画像の保存。完成です。

(2018/06/14)訂正追記 

画像の保存はダウンロードで行います。

適当な解像度でPC「保存」、または、「名前を付けて保存」をクリックして保存してください。

合成画像ファイルの拡張子はJPG(画像ファイル)です。

 

ダウンロードのフォルダ、または、指定したフォルダに保存されます。

ダウンロードが完了したら、エクスプローラーを開いて、確認してください。


(Google AdSense)