印刷時に「Microsoft Print to PDF」が表示されないという件で、その後、さらに調べて自分で試してみたところ、(その2)で掲載したやり方でデバイス登録が完了していて、さらに、ここで(その3)説明する「Windowsの機能の有効化または無効化」での有効にチェックがされていないと、結局、表示されないようです。(2018/02/05)更新
①左下のWindowsメニューの右にある「〇ここに入力して検索」の欄に
「コントロールパネル」と文字入力すると、その欄が上に伸びて、
上の行にデスクトップアプリ「コントロールパネル」と表示されるので、それをクリックして開きます。
②するとコントロールパネルですべてのコントロールパネル項目がひらくので、その中の「プログラムと機能」をクリックします。
※コントロールパネルを開く方法は、他にもいろいろあります。目的は、次の「プログラムと機能」を開くことです。
「プログラムと機能」を開く際にカテゴリの違いで、開き方によって、表示方は違いますが、「Windowsの機能の有効化または無効化」が表示されます。
「Windowsの機能の有効化または無効化」が表示されます。
または、
こんな表示で、左欄に。
③それをクリックするとWindowsの機能の有効無効のチェックボックス一覧が開きます。
④その一覧表示の中の
「Microsoft Print to PDF」 に
☑を入れて「OK」。
で追加可能です。
この前よりも易しいでしょ?
「Microsoft Print to PDF」が表示されないその1~3
ー以上ー
(Google AdSense)
コメントをお書きください